メニュー

【発熱外来】検査するかしないかを判断するのは医師です

[2022.12.23]

昨日は冬至でした。カボチャを召し上がったご家庭も多かったのではないでしょうか。

当クリニックでは11月に入ってから、発熱外来の予約枠が連日早々に埋まってしまい、患者のみなさんにはご不便をおかけしております。この場を借りてお詫申し上げます。

また診療の妨げになりますので、発熱外来に関する電話でのお問い合わせはご遠慮ください。当クリニックホームページ「発熱外来について」「受診の流れ」をお読みいただければ、必要な情報はすべてあります。お電話いただいてもここに掲載している以上の情報はございません。

また「PCR検査はできるのか?」「抗原検査はできるのか?」も、当クリニックホームページ「発熱外来について」をお読みいただければ充分ご理解いただけると思います。希望はweb問診(web予約された方のみ)でお伺いします。保険診療である以上、検査の可否は医師が判断いたします

うちも含め近隣の医療機関は発熱外来の対応を、時間をやりくりしながら行っております。患者さんは発熱外来以外にも、一般内科・皮膚科・漢方・検診・予防接種など様々です。その患者さんの診療時間を確保するためにも、ホームページに載っていることはお電話しないようにお願いいたします。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME