メニュー

ブルーエアの大型空気清浄機を設置しました

[2020.07.27]

今日もあいにくのお天気でしたがいかがお過ごしだったでしょうか。私は家電量販店にテレビを買いに行きました。いままでは10年前に買ったものを使っていましたが、ここ1ヶ月くらい「ジー」という音が鳴っていてこれはそろそろ替え時か?とカタログを見て検討していました。結局いままでより大きい55型に決めました。1週間ほどで設置できるそうで、いまから楽しみにしています。

ところで当クリニックでは新型コロナ対策としていままでやってきたことに加え、今回は待合室の空気清浄機を大型のものに交換いたしました。メーカーのホームページによると、<独自の空気清浄技術「HEPASilent®テクノロジー」で、ウイルス、花粉、ハウスダスト、といった0.1以上μmまでの有害物質を99.97%除去し、クリーンな空気を提供します。>とのことでした。いままで使っていたシャープ・ダイキンと比べ、ボタンの数が少なく操作がシンプルです。効果のほうはこれから検証したいと思います。

【8月22日追記】空気清浄機を交換して3週間ほど経ちましたが、空気自体は“とてもきれい”という表示が出ていて私のアレルギー反応(くしゃみなど)も全く出なくなりました。診察室にも同じ器械を入れましたので、これから冬にかけて重宝しそうです。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME