メニュー

予約後の来院タイミング(特に新患の方)

[2019.08.21]

当クリニックの予約システムも開始後3か月目に入りました。予約方法もだいぶ認知されているようで、年代を問わず積極的にご利用いただけております。

窓口受付された患者様にも待ち時間のことをよく聞かれますが、正直なところはっきりとしたお答えができない状況です。内科と皮膚科/新規と再来の患者様では、診察における時間が異なるためです。ただ予約後すぐに来院される方がいらっしゃいますが、順番によっては長らくお待たせすることになります。ご自身の順番が近づいてからの来院をお勧めしています。1人大体3~10分診察にかかっていますので、5番前(15分~50分前)になったら自宅を出ていただくタイミングです。

現在何番の方が診察中かは、予約した時の画面から「受付確認・キャンセル」で確認できます。またメール設定していただければ、順番が近くなったらお知らせメールを送ることもできます。うまく利用していただき、待ち時間を有効に使っていただけると助かります。

新患の患者様(診察券番号のない方)に関しましては、お知らせメールが利用できません。また来院時に保険証情報を電子カルテに登録後診察となりますので、少々お時間がかかります。上記お時間より10分余裕を見てお越し願います。

最後になりますが、WEB問診は必ず実施頂ますようお願いいたします。インターネットで予約後、予約画面のトップページにある「受付確認・キャンセル」ボタンを押していただくと、緑色の問診ボタンがあります。そこから問診にお進みください。問診がお済みでない場合、来院後に待合室で問診をやっていただくため診察順が後回しになることがあります。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME