メニュー

新型コロナのワクチン接種に行ってきました

[2021.04.29]

今日はあいにくの雨模様です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨日は医療従事者向けの新型コロナワクチン接種で、春日部厚生病院を訪問いたしました。私とクリニックのスタッフ全員でうかがったのですが、既に大勢の接種希望者が待っていました。

接種までのおおまかな流れは

  1. 各自事前に記入した問診票を受付に提出しチェックを受ける(氏名のふりがな抜けに注意!)
  2. 20分ほど待ったところで接種会場へ移動
  3. 私と看護スタッフの2名でスタッフ全員にワクチンを接種

接種後は15分ほど待機して、異常がなければ終了です。このワクチンは2回接種ですので、5月にもう一度行う必要があります。

埼玉県のホームページにワクチンを接種した方の副反応について、わかりやすく説明されたものがありましたので、掲載いたします。

新型コロナワクチンの接種を受けた方へ

春日部市にお住まいの方は、接種用クーポン券入りの「お知らせ」が今後届くと思われますので、もうしばらくお待ちいただくことになります。詳しくは下記リンク「新型コロナウィルス接種」を参照願います。

https://www.city.kasukabe.lg.jp/smph/kenko_fukushi/kenkou/yobousesshu/coronavaccine.html

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME