メニュー

web予約システムを稼働いたします

[2019.06.01]

今日から6月です。毎日日中は暑いですが日が沈むとかなり涼しく、外に出かけるときはカーディガンがないと寒いことも。天気予報では来週は半分ほど雨の日とありましたので、みなさまも体調には十分留意され風邪などひきませんように・・・。

話は変わりますが、当クリニックでも6月3日よりwebによる予約システムを導入いたします。今までは“直接来院→受付→診察→会計・薬お渡し(処方箋お渡し)”という流れでしたが、診察に入るまでに長時間お待たせすることもあり、何とかならないものかと昨年秋より検討しておりました。実際に見ないとわからないので、全部で6社に来ていただきデモをお願いしました。その大半は操作が複雑で多機能なものが多く、今回は「簡単」「便利」「わかりやすい」アイアコス様のシステムを導入することにいたしました。これにより“web予約→来院受付→診察→会計・薬お渡し(処方箋お渡し)”という新しい流れができます。

みなさまにおかれましては、「いま午前〇〇番(午後〇〇番)の診療中」がクリニック内にいなくても確認できることや、呼び出しメールで順番が近くなったことをお知らせする機能があります。診療までの時間を買い物や銀行など有効に使う事ができると思います。予約の後問診の画面に進みますので、ぜひ活用をお願いいたします。私もやってみましたが、紙で書くより便利です。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME